1歳 1歳3ヶ月 木の粘土

木の粘土で数字づくり

肝心なものが逆さまだ・・・(1歳3ヶ月制作)

木の粘土で数字を作りました。

余った粘土で作ったので、123しか作れませんでした。

どんべー君が手に持っているのは、失敗作のコマです。

でも気に入っていて、回してくれとせがまれます。回すところのつまみが無いんだけどね。

ところで数字、4以降もつくろうと思ったけど、
他のものを作りたくなってしまい手付かず状態。

(1)木の粘土で数字の形をつくって

(2)ヤスリをかけて、油性ペンで塗っただけ

-----------------------------

材料: 木の粘土

道具: ヘラ、紙やすり

着色: 油性ペン

-----------------------------

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5