1歳 1歳8ヶ月 木の粘土

時計のおもちゃを修正!

針が動く時計のおもちゃを修正しました。

真ん中の針をとめてる部分、前回はひもを通して結んでいたけど
ひもが伸びでゆるんできてしまったのです。

針を固定できないので使いづらくなったので修正しました。

今回は、くるみボタン(2個)とヘアゴムでとめました。
くるみボタンは、表と裏と一個ずつ使っています。

1つめのくるみボタンにゴムを通して、時計の穴に通して
2つめのくるみボタンを時計の裏側でとめる、という単純なものです。

家にあったボタンを使ったので、ちょっとボタンがデカすぎだけど
なかなか可愛くなりました。

針も動かしやすくなり、なおかつ、ゴムの弾力で固定されるので
時計のおもちゃとしての使い勝手も良くなりました。
最初からこれにすれば良かったよ。

なんで思いつかなかったんだろう~。

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5