1歳 1歳10ヶ月 モール、布、手芸

バスの運転手さんになれる、免許証のケース

バスの運転手さんになれる免許証ケースをつくりました(1歳10ヶ月制作)

どんべーくんに「クリスマスプレゼント何が良い?」ってきいたら

「免許!」って即答…。

どうしよう~と思ってたら、ネットで免許証みたいなのが作れると聞いて

こりゃ良いや~と、さっそく注文。んで、こんな感じのが届きました。

これ、画像を修正してなかったら、かなりリアルな出来栄えです。

すごい~カッコイイの出来たわ~と思ったんだけど

なんだかこれだけあげるのも、味気ないかなあと思って

クリスマスイブ前日の夜(ていうか当日の深夜に) に急に思い立って

免許証ケースを作りました。

青いフェルトを半分に折って、両端を縫って袋状にして

いろんな色のフェルトを、バスのデザインになるように縫いつけただけ。

これだけ…なのに、4時間もかかっちゃいました。

ちょっと縦長でバランス悪いけど、免許証を透明ファイルに入れた状態で

収納できるようにしたのです。だからちょっと大きめです。

右側に小窓を開けて、中に入れた免許証の顔写真が見えるようにして

帽子をかぶっている運転手さんに変身できるのがポイント。

どんべー君は「バス~!免許~!線!」と言って気に入ってくれました。

線!っていうのは、ちょうど線がマイブームだからです。

もちろん、わかっててバスに線を入れたよ。

「免許は誰にもらったの?」って聞くと、「サンタ!」って一応言います。

でもホントはサンタが何なのかわかってないみたい~。

-----------------------------

材料: フェルト、糸

道具: はさみ、針など

-----------------------------

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5