1歳 1歳11ヶ月 即興で制作

食後にみかんの皮で遊んでみたよ

おもちゃと言うほどでもないのだけど

食後にみかんの皮が散乱しているのを見て、切り抜いてみました(1歳11ヶ月)

オレンジ色がとってもきれいなみかんだったので。

なんだかそのまま捨ててしまうのが惜しくて

車の後輪はホイール付きです。みかんのお尻のところですよ~。

他にもいろいろ切り抜きました。

ひし形は、どんべー君のリクエストで作りました。

なぜが今、ひし形ブーム。

「ひし!がた!」って大きな声で喜んでました

一番始めに作ったのがハート。
ヘタの飾りつきで可愛らしくなりました。

数字の「2」を作ったのは、どんべーくんがこのごろ

「もうすぐ、2歳に、なる!」って言って、2歳になるのを楽しみにしてるからです。

どんべー君は特に、数字の2と、車と、ひし形が気に入ったみたい。

「この、自動車、気に入った!」「自動車、かっこいい!」といって

自動車…っていうかみかんの皮を持って走らせてました。

-----------------------------

材料(?): みかんの皮!中身は食べておくれ。

道具: はさみ

-----------------------------

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5