2歳 2歳1ヶ月 モール、布、手芸 共作、どんべー作 即興で制作

即興で作る過程を一緒に楽しむ

何かの時に、たまたま、未使用の四角いフェルトを見せたら

どんべー君が気に入って、「フェルト遊びする~」と何度も言うので

全部ビニールから出して放り投げたりして遊んでました。(2歳1ヶ月)

そのうちなんだか物足りないなあと思って

よっしゃ~何か作ろうってチョキチョキ切って

その時ロンドンバスの名札の原型ができました。

どんべー君は「ここに線つける~」とか言ってフェルトをバスの上に置いたり…

って写真よく見たらロンドンバス踏んでるじゃん

上手に作るよりも、チョキチョキ、ペタペタの過程を楽しみました。

型紙も無し。行き当たりばったり。私の人生のことじゃないよ。

車の上にあるのは腕時計。はめてくれないけどさ。

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5