2歳 2歳2ヶ月 紙のおもちゃ

いろ、イロ、色のカードです

作るのがとんでもなく大変だった、色のカードです。(2歳2ヶ月制作)

カラーチップ(DIC)をミシン目で切って、

厚紙に貼って余分な所をカッターで切って完成…。簡単そう~~!なのに大変!

多分、200枚くらいは作りました。数えるのも億劫なので推測だけど。

並べて素敵な色の組み合わせを考えたり

こんな感じで形を作って遊んだり。

で、お母さんが車の形を作っていたら、どんべー君が「タイヤもつけよう~」って。

「ハイハイ、タイヤね。…えっ?丸はないよ」って言ったら
積み木の丸いのを持ってきて、タイヤのところに置いてました。
そんなふうに適当に遊ぶおもちゃです。

カードには「忘れなぐさ色」「ひまわり色」など、
ワクワクするような色名が書いてあるので大きくなっても楽しめるかもね。

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5