2歳 2歳7ヶ月 お絵描き

葉っぱにカラーリング

公園で葉っぱを拾ってきたので、色を塗ってみました。(2歳7ヶ月)

まだまだ落ち葉は少ない時期で、拾えるものは少なかったのですが、黄色くなってない、緑の葉っぱも何枚か落ちてたので、とりあえずきれいなものは拾って来ました。

絵の具でカラーリング~!
と、思ったけど、どんべーくんはなぜか葉っぱには塗ってくれず、下に引いた紙の方に絵の具をペタペタ。

なので仕方なくお母さんが塗りました。
枯葉に顔を描いたら、どんべーくんに「これはちょっと失敗だねぇ」 って言われました。ヒドイ…。

ハート型の葉っぱにはハートの形を描きました。こっちは気に入ったらしい。

葉っぱに色を塗るのは意外と難しい作業でした。どんべーくんにはもう少し先にならないと大変かも。

秋が深まって赤や黄色の落ち葉が増えたら、色塗りではなくて落ち葉を並べて絵を作ってみたいな。

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5