3歳 年齢・月齢 木の粘土

木の粘土でつくったバスの小物いれ

バスの小物いれ木の粘土でバスの小物いれを作りました。

お絵かきやプリントをやるときに使う、どんべー君の鉛筆や、糊などを片付ける小物いれが欲しかったので作りました。

だいぶ前に木の粘土で形をつくっておいたのですが、忙しくて色塗りが出来ずに放置してました。2ヶ月くらい経ってしまったかも。やっと出来ました!

中がよく見えない写真ですが・・・それは作りが雑だからです~。特に底の面。ボコっとしちゃいました。

ただの容れ物ではつまらないかなと思って、車輪をつけました。走らせて遊ぶこともできるし、移動も便利。

バスの小物いれこのバスの中に入れている鉛筆たても、あまった木の粘土で作りました。粘土を細長くしてクルクル巻いて鉛筆たての形にしただけです。色も塗らず、どんべー君が表面に落書きしたりして自由に遊んでいます。

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5