3歳 その他 年齢・月齢 手、指を使う遊び

ストローひも通し

ストローひも通しストローひも通しを作りました。(3歳)

大きめビーズで、ひも通し遊びというのが好きなので、他のひも通し遊びもたのしいかなあと思ってつくりました。

きれいな色のストローを切って、運動靴の靴紐の端をこま結びにしたものに通して遊んでいます。

作るのは簡単!!
通すのも簡単ですが、どんべーくんはけっこう楽しいみたいで、ひもの長さギリギリまで通しました。

その後、へびさん~へびさん~と言って遊んでいたので、通したストローが落ちないように、お母さんが端をむすんであげました。そして、グルグル渦巻きや、カタツムリ、ペロペロキャンディを作って遊びました。

どんべーくんは、なぜか縄跳びのまね事もやってました。ひも、短すぎだし!全く飛べてないんだけど。すんごい楽しそう・・・。靴紐はひっぱると少し伸びるので、お母さんがびよよ~んってひもを揺らしてたら、気に入って何度もリクエストされました。

こんな単純なおもちゃで夢中になって遊んでくれてありがとさん。

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5