4歳 年齢・月齢 紙のおもちゃ

切った紙で風船あそび

切った紙で風船あそび切った紙で風船あそびをしました。(4歳)

どうみてもゴミ袋なんですが!違います~。
どんべーくんがハサミちょっきんあそびで切った紙を集めて袋に入れて風船にしました。

袋にいれると、たくさん切ったよ~というのがわかりやすいので、励みになっていいかなと思いまして。

この風船は投げて遊んだりしてますが、中身をたくさん入れすぎるとすごい勢いで飛ぶし、当たると痛いです!かといって、少しだけ入れて、紙がパラパラ動いてきれいだなあというくらいの量だと、投げてもあまり飛びません。何度か調整して、投げた時の飛び方の変化を楽しむのも面白いです。

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5