4歳 年齢・月齢 紙のおもちゃ

お店屋さんごっこのおもちゃ

omiseyasan

お店屋さんごっこのおもちゃを作りました。(4歳)

ぬりえやさん(http://nurie.ciao.jp/)というサイトの絵をダウンロードして使わせていただきました。とってもかわいいイラストなので、楽しそうなお店屋さんごっこのおもちゃが出来ました!

イラストをプリントアウトして、画用紙に貼り、裏にシート状のマグネットを貼りました。マグネットはダイソーで売っています。

色はコピックチャオというペンで塗りました。このペンは多色セットをだいぶ前に買ったのですが、本当に便利。色も鮮やかできれいに塗れます。

同様にお金も作りましたが、写真を撮り忘れ…。

商品陳列棚らしくなるように、ホワイトボードにマスキングテープでラインを付けてみました。値札はどうしようかと思ったけど、わかりやすように1円、5円、10円をひとまず作成。

この作り方なら、遊ばなくなればホワイトボードは再利用できて無駄にならないよね!

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5