4歳 お勉強系など その他 年齢・月齢 手、指を使う遊び

スモールさんのりんごの木

ringonoki_1

りんごの木のおもちゃを作りました。(4歳)

少し前にどんべーくんがスモールさんののうじょうという本が好きでよく読んでいたのですが、その本の中にリンゴの木が出てきます。それを見て、リンゴの木のおもちゃ、かわいいかもしれないな~!ということで作りました。

リネンの布に、フェルトで作った木を貼って、赤の羊毛フォルトを丸めてリンゴを作って出来上がり。

リンゴの箱は牛乳パックの底の部分を切って、フェルトを貼りました。本当は、リンゴの収穫っぽくしたくて、小さいかごが欲しかったけど、そのために買うのもなあ・・・作るのもめんどいし、ってことで普通の箱になりました。

ringonoki_2

でも、浅い四角箱は中が見やすくて、リンゴの数を数えやすいので遊びやすそうです。

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5