4歳 お絵描き その他 年齢・月齢 手、指を使う遊び 紙のおもちゃ

手足が動く、紙の人形

hitogata_2手足が動く人形を作りました。(4歳ごろ)

人の絵を描くのって難しいです。
大人でも何も見ないで人物の絵を描くのは大変だなと思います。

ということで、絵を描く時に参考にできるような
人形があるといいなと思い、紙で作ってみました。

関節はリベットで留めています。

どんべーくんは絵を描くのが苦手なので、これを見ながらでも人の絵を描くことは出来ません。なので紙の上に置いてなぞりました。手伝ってあげないとなぞるのも難しいです。リベットの厚みがあるので、置いても真っ平にならないんですよね。

ただ動かして変な格好させて遊ぶだけでも面白い。

なぞった人形のかたちに、色を塗ったりすると面白いかもしれないね。

hitogata_1

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5