3歳 その他 年齢・月齢 手、指を使う遊び 木製おもちゃ

ビーズコースターを作りました(担当:おじいさん)

DSC_1630DSC_1632おじいさんがビーズコースターを作りました。(3歳)

どんべー君はあるお店のキッズスペースにある、ビーズコースターが大好きで、他のものには目もくれず、ずーっとやっています。買い物も済んだし、帰りたいんだけど・・・と言っても、まだ行かない!と言って、ずっとそれをやっています。

そんなどんべー君を見ていたおじいちゃんが、端材と針金ハンガーでビーズコースターを作ってくれました。

どんべー君、気に入って早速遊んでました。ん~でもなんか物足りない。グルグル渦巻きが無いね!って話になって、今度、空いてるスペースに追加してくれるらしいです。

乗り物大好きなどんべー君は、ビーズコースターの玉を電車にみたてて遊んでいます。

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5