1歳 1歳4ヶ月 後日談、どんべー君の反応

小さい玉入れ遊び 【後日談】

この前、小さい玉入れ遊びの記事を書きました。 その後日談(1歳4ヶ月)

玉入れもすっかり上手になり、

ペットボトルの小さいキャップの中にも入れたりして遊ぶようになりました。

そしてついに今日、ペットボトルのキャップの開閉をマスター!!

左手であけて、右手で閉めるのがやり易いみたい。回転の方向の関係で
どんべー君は、ずっと左手で閉める練習をしてたんだけど

回転方向が逆で上手く出来てなかったから、

「右手でやったらいいんじゃない?」って声をかけたら、

素直に右手に持ち替えてアッサリ成功~~!

右手と左手の区別もつくようになったみたい。

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5