3歳 その他 イメージ遊び 年齢・月齢

毛糸の道路で遊びました

毛糸遊び毛糸でうずまきの道路をつくって遊びました。(3歳)

どんべーくんが急に、毛糸で遊びたい!って言うので出してきましたが、遊ぶたびに切っちゃうのがなんかもったいないんだよね・・・と思って、切らずにグルグルうずまきを作りました。

床はじゅうたんを敷いてるので意外と毛糸は固定されるけど、遊んでるうちにずれて変な道になってきます。それはそれで面白くていいんじゃないかな。

組み木で作った戦車を走らせて遊んだり、ハイハイで追いかけっこをしてキャッキャ言いながら遊びました。

狭い部屋の中でも体を使って遊べて、けっこう良い運動になったので良かったな!

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5