3歳 お勉強系など その他 年齢・月齢

ヘビさんあそび

hebisan数に親しむためのおもちゃを作りました。(3歳)

これも「集中」すれば子どもは伸びる! モンテッソーリ園の本を参考にしました。

本物は結構違うんですけど・・・買うと高いのよ本物は~~。買えないよお。ということで自作しました。

ループエンド(巾着袋の紐の結び目を隠す玉みたいなの)をたくさん買いました。
青と白、それぞれ、55個づつです!どんだけ巾着作るの、お客さん・・・って思ったかな店員さん。

1個から10個まで、それぞれひもを通してぎゅっと結んだだけ。ひもの端っこ、じゃまなんだけど、どうしようもなくて、そのまま。
本物の教具も金具みたいの飛び出てるし、まあ、こんなもんかなってところです。

どんべーくん、これが結構きにいってくれました!ヘビさんあそび楽しいみたいです。お勉強的なアプローチはまだしてないけど、たまに足し算をやってみせてあげたりしています。

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5