2歳 2歳2ヶ月 共作、どんべー作 即興で制作

お母さんと共作。丸いシール貼り遊び

なんと…未完です。(2歳2ヶ月制作)

お母さんと共作です。こだわりは、同じ大きさの丸いシールだけを使ったことです。

チューリップの形をお母さんが描いて、その中に丸いシールを一緒に貼りました。

途中で飽きてきたから、お母さんが周りにおひさまと水色の自動車を作ったら

「ふわふわ自動車、もうひとつ作る~!」って言うから

黄色いタクシーと赤い消防車(ホース無いけどさ…)を作りました。

そしたら「汽車も作る~!」って言うから汽車ぽっぽ作って、

そしたら「他の色の自動車も作る~!」って

ええっとね、シール足りないから明日にしようかって言って今日は終了。

それ以外にも、お母さんが描いたチューリップの茎と葉の部分が

幼児教室で習ったひらがなの「し」に似てると言って

黄色いチューリップの茎のところをなぞって書く練習をしてました。

それはお母さんは気が付かなかったわ。

  • この記事を書いた人

どんべー母さん

息子のどんべーくんとの遊びの記録を書いています。

© 2024 手作りおもちゃといろいろな遊びの備忘録 Powered by AFFINGER5